ニンジン ― 2010/03/08 15:55
ニンジンの葉っぱです。小さな種からやっとここまで育ってくれた、と言ったところです。ニンジンの種はとにかく小さくて、ちょっと撒いたら小さな芽がいっぱい出てきて、それを間引いて、まあだいたいこんな所か、と思っていたら、どんどん少なくなってしまい、こちらも雀か鳥に食べられちゃった・・・と落胆していた所でした。菜園の先輩にお聞きしたところ、ニンジンはけっこう難しいとのこと。無事に根っこが育っているのかなあ?ニンジン・蕪など秋に撒いた種は、一週間まくのが遅れると一ヶ月収穫時期が遅くなるとのことだったので、まだまだ首を長くして待たないとニンジンにはお目にかかれないようです。ガンバレ!ニンジン。
このエントリのトラックバックURL: http://tenku-saien.asablo.jp/blog/2010/03/08/4931154/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。