今日の収穫・トマト・枝豆2010/09/01 14:50


今日の収穫・トマト

そろそろトマトの収穫も終わりに近づいて来ていますが、
今日は結構たくさん収穫できました。
子供達のお弁当も始まるので、もう一がんばりしてもらいたいところです。
湯むきしたのをマリネして冷やしておくと夕飯の一品にもなります。

今日の収穫・枝豆

去年余った種を蒔いたら、芽が出なくって、
まき直しをしてできた晩生茶豆です。
茶豆といってもあんまり茶色くないのですが、
味は甘みが強くて美味しかったです。
やっぱりビールが恋しい・・・

枝豆はこのシーズンもいっぱい収穫しました。
いっぱい穫れたら、ずんだ汁とかずんだ餅とか作ろうか・・・
と、思う間もなくビールのお供にお腹の中に入っていきました。
枝豆の収穫ももうすぐ終わり。
さて、これから何を植えようかな。
こんなに暑いと、もう一回枝豆!というのもありでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tenku-saien.asablo.jp/blog/2010/09/01/5317760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。