辰野金吾没後100年追悼祭2019/03/27 17:17


辰野金吾没後100年追悼祭


3月25日は、辰野金吾の没後100年の命日でした。
午前中は、生誕地の唐津で神式で追悼祭があり、タツノが出席させていただきました。

午後からは、昨年佐賀市であった肥前さが幕末維新博覧会で市内で展示された辰野金吾像と曾禰達蔵像が唐津市に移管され、旧唐津銀行横に建てられ、除幕式が行われました。タツノが参加し除幕をさせていただきました。


武雄温泉楼門




夜は、武雄温泉の楼門で、追悼コンサートを開いていただきました。
唐津出身の二胡奏者丹野美和さんと篠笛奏者の佐藤和哉さんの演奏は、天から貴人が舞い降りて、典雅な音色を響かせているようで夢のような時間でした。

きっと天国にも届いたと思います。

企画していただいた皆様に心より御礼申し上げます。


(by タツノ)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tenku-saien.asablo.jp/blog/2019/03/27/9052153/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。