あけましておめでとうございます。2018/01/09 15:49


神田明神

神田明神


明けましておめでとうございます。

新しい年への船出です。

6日に恒例の初詣に伺った神田明神での写真です。
相変わらずの、すごい人出でした。


神田明神


晴天の空に微かな希望のように、小さな飛行機が写っています。


7年前起こった東日本大震災の復興まだまだ遠く、
原発事故の収束は、まだまだ先が見えません。


鍾馗様


旧中山道にいらっしゃる鍾馗様(たぶん?)。
これ以上おかしなことが起こらないように、
見張っていていただきたいと思います。


小さなわたしたちの住まいや暮らしが快適でありながら、
地球環境が少しでもよりよく、魅力的になっていってほしい。
そのためには何をすべきなのかを考えながら、
生命の多様性や、循環し続けられる環境を、大切にし、
2018年も良い仕事を続けていけるよう、
新たな決意で頑張りたいと思います。


今年も険しいことは、きっといろいろあるとは思いますが、
それを乗り越えて、
海に揺れる木の葉のような、
小さな船みたいな設計事務所ですが、
仲の良いクルー全員で良い仕事をしたい思います。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も、
多くの建て主さんに喜ばれる建築を、
設計して行きたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tenku-saien.asablo.jp/blog/2018/01/09/8766240/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。