屋上菜園20162016/05/31 19:18


屋上菜園


半月ほど前になりますが、
遅れに遅れていた、今年の屋上菜園の、
植え付けがやっと完了しました。


枝豆


枝豆。
早生と晩生を半分ぐらいづつ植えました。

鳥に種を食べられてしまわないように、
ネットをかけています。




奥がトマト、いろいろな色を取り混ぜた6種類。
手前がきゅうり、食感の違うもの2種類。

ところどころにバジルとパクチーを植えています。




奥が米ナス(黒鷲)
手前が唐辛子です。


南の屋上庭の花たちも元気に咲いています。




ラベンダー。
(時をかけたくなりますね。古いですね。)





クローバーがどこからか飛んできて自生して大繁殖しています。




柏葉アジサイ、スノーホワオトもきれいにさいています。


夏の収穫が楽しみです。