竣工・東中野の共同住宅2016/03/23 16:03






昨年の春から設計と監理に携わっていた、
東中野の共同住宅が竣工しました。

全4室の小さな共同住宅ですが、
各戸にロフトが設けられているます。

狭小になりがちな都市の中の共同住宅ですが、
豊かで伸びやかな賃貸室ができたと思います。




2階の賃貸室。



広いロフト。




2階へのアプローチは螺旋階段。



ロフトからの眺め。




1階居室。



1階ロフト。




夕景。





エントランスの植栽。




竣工引き渡しの時は、
長い間、設計と現場監理に係わった建物が出来上がり、
建て主さんにもとても喜んでもらえて、
本当に嬉しいのですが、
いつも心の何処かに微かな虚ろができてしまうような、
気持ちになります。

賃貸室は人気があったようで、工事中の昨年の内に、
すべての部屋が予約で入居者が決まってしまいました。
この賃貸室を借りられた人が、
都市での新し生活を、楽しいんでもらえれば、
設計者としてとても嬉しく思います。


(by ダンナ)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tenku-saien.asablo.jp/blog/2016/03/23/8055884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。