高知旅行2・夜・浪漫亭2011/10/23 16:55


浪漫亭

一日目の夜は、高知の浪漫亭本店。
新橋店は僕が設計したので、
是非高知に来たら、みんなを本店に案内したかったのです。

東京ではなかなか味わえない美味しい料理が、
ずらっと並び話しが弾みました。
刺身も美味しく、東京人には珍しい土佐料理の数々も美味しかったのですが、
中でも鰹のたたきは、こんな美味しいのは東京では食べたことが無いと、
評判でした。
有り難いことに、新橋店に食べに行こうと盛り上がっていました。


わら焼きの鰹のたたき


わら焼きの鰹のたたきを作っている板長さん。
そう言えば、
東京ではわら焼きの鰹のたたき自体が珍しいですね。
美味しいのも当然かもしれませんね。

その後も楽しい二次会は、浪漫亭の植野社長と続き、
高知の夜は、深く深く更けて行くのでした。


(by ダンナ)