今日の収穫・枝豆・カラーパプリカ・ゴーヤの花2011/07/25 17:18


枝豆・ビアフレンド

屋上菜園の枝豆が収穫の季節になりました。
まずは、早稲タイプのビアフレンドから収穫です。
ビールの時間が楽しみです。
中生種の晩酌茶豆(だだ茶豆)もかなり実を着けています。

カラーパプリカ

カラーパプリカが真っ赤に完熟しました。
おいしそうです。

ゴーヤの実


ゴーヤがやっと小さな実を着けました。
花はたくさん咲いていたのですが、雄花ばかりで実がなかなかなりませんでした。
大きくなるのが楽しみです。
グリーンカーテンももう少し育ってくれると良いのですが。


ゴーヤの花と蜂


ゴーヤの花に蜜蜂が蜜を集めに来ています。
ゴーヤの実がなるのもこうして蜜蜂が受粉させてくれるからですね。
沈黙の春にならなくて本当に良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tenku-saien.asablo.jp/blog/2011/07/25/5983814/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。