カラーピーマン2009/07/28 11:22

カラーピーマン

カラーピーマンがかなり色色付いて来ました。
収穫まで、もうわずかです。
けっこう甘くておいしいです。

だだ茶豆2009/07/28 11:25

だだ茶豆

だだ茶豆がこんなに育ちました。
茎を伸ばしすぎでしょうか?
もう少し間引いて間隔を開けた方が理想的なのかもしれません。
間引いた芽を捨てるのがもったいなくて、元々種を植えた間隔の間に、
植えてしまいました。
売り物にするわけではないので、形や色がそろって美しい必要は全然ないので、
とにかくたくさん食べよう、と言う方針でこうなりました。
実もかなりふっくらとしてきました。
もう少しで、食べ頃だと思います。

朝の収穫風景2009/07/28 11:33

朝の収穫風景

朝の収穫風景です。
夏休みですが、なんだかんだで子供たちは学校へ出かけます。
子供たちの、お昼のお弁当用の野菜を、屋上菜園で収穫しているところです。
(byダンナ)

お弁当用のトマト2009/07/28 11:37

お弁当用のトマト

お弁当用の屋上菜園トマトです。
トマト大好き娘がいるので、お弁当にトマトは欠かせません。
けっこうしっかりした味がして、おいしいです。(自画自賛ですね。)
自家栽培、無農薬、穫れたてです。

ナス2009/07/28 11:43

ナス

けっこう大きなナスが成っていました。
雨が降って、ちょっと屋上に出る回数が減ると、
気がつかない間に、意外に大きく成長していたりして、びっくりします。
今日はちょうど良い大きさで穫れました。

雲の多い朝の空2009/07/28 11:51

雲の多い朝の空

雲の多い朝の空です。
梅雨が明けて、もう夏休みなのに、すっきりしない天候が続きます。
気候が本当に変わって来てしまっているのでしょうか。
屋上菜園を始めてから、こうして空を眺める時間が増えたように思います。
気候のことも以前より、以前より気になるようになりました。
今日も、暑い一日になりそうですね。