だだ茶豆2009/06/25 14:46

だだ茶豆

だだ茶豆が順調に育ってます。
難所はこれからなのだろうか?
ちょっと密植しすぎでしょうか?

こちら湯上がり姫2009/06/25 14:51

こちら湯上がり姫

こちら「湯上がり姫」。
少し虫に食われた葉が多いような気がしますが、
こちらも、まぁ順調に育っています。
こちらも密植しすぎでしょうか?
収穫が楽しみです。

ローズマリーの花2009/06/25 14:55

ローズマリーの花

ローズマリーの花が咲いています。
実は、初めて気がつきました。
こんな可憐な花だったのですね。
ローズマリーは育ちすぎですね。

フルーツパプリカの花と実2009/06/25 14:58

フルーツパプリカの花と実

フルーツパプリカの花と実。
実の方はまだ赤ちゃんですね。
パプリカはピーマンの仲間なのでナス科ですね。
花の形はナスの花によく似ています。
かなり小ぶりですが。

シシトウ2009/06/25 15:03

シシトウ

シシトウが育って来ました。
もうすぐ食べられそうです。

カラーピーマンとナスタチウム2009/06/25 15:06

カラーピーマンとナスタチウム

カラーピーマンとナスタチウムです。
カラーピーマンもだいぶ育ってきました。
収穫まではまだ日にちが掛かりそうですね。
黄色い花はナスタチウムです。
ナスタチウムはコンパニオンプランツとして植えています。
ナス科の植物とナスタチウムは相性の良い植物どうしで、
お互いの生育を助け合います。

トマト・色着く2009/06/25 15:14

トマト・色着く

トマトが色着き始めました。
収穫が楽しみです。

キュウリ・食べられそう・収穫間近2009/06/25 15:17

キュウリ・食べられそう・収穫間近

キュウリが食べられそう。
収穫間近です。
りっぱなキュウリになりました。

宇宙人とねじ花2009/06/25 15:22

宇宙人とねじ花

宇宙人とねじ花。
雨上がりに突然現れる宇宙人、のような真っ黒なちい小さなキノコ。
なんていいう種類なのだろう。
なんだか一人で物思いに耽っているように見えます。
ねじ花とお似合いですね。