壁面緑化2009/06/18 23:16

壁面緑化

今日仕事で世田谷の赤堤のあたりを歩いていたとき、
偶然、楽しく素敵な壁面緑化のお宅を見つけました。
見事な壁面緑化なのですが、何を育てているのでしょうか?

建築士仲間と歩いていたのですが、みんなびっくり。
そして、みんなカメラを取り出して、パチパチ、撮影。
感心したり、驚いたり。
これ面白いよねと、皆でうなずきました。

さて、何が育っていたと思いますか?
(byダンナ)

グリーンカーテン2009/06/18 23:25

グリーンカーテン

見事なグリーンカーテンの正体は、
小玉のスイカでした。

これは面白い、意表を突かれた感じです。

スイカがこれ以上大きくなってしまったらどうするのだろう?
と、一瞬思わせるような、ユーモラスな感じが、
見ていてかわいらしく季節感もあります。

また、一つ一つのスイカに敷かれている、
支えになっている座布団のようなネットが、
住まわれている方の愛情を感じさせます。

実際に涼しく、見ていて楽しく、きっと食べても美味しい、
こういう壁面緑化、グリーンカーテン、良いですね。
(byダンナ)