だだ茶豆2009/06/17 17:58

だだ茶豆

だだ茶豆が、だいぶ育ってきました。
収穫はまだまだですが、楽しみです。
今のところ順調です。

湯上がり姫の花2009/06/17 18:00

湯上がり姫の花

湯上がり姫の花が咲きました。
白くて小さくてかわいらしい花です。
こちらも収穫はまだまだですが、楽しみです。

トマト2009/06/17 18:02

トマト

トマトもかなり育ってきました。
たくさんこんな感じの実がなっています。
まだ、色づくまでにはなっていませんが。

キュウリとキュウリの花2009/06/17 18:04

キュウリとキュウリの花

キュウリとキュウリの花です。
このキュウリももう食べ頃です。
キュウリは、ここ数日の間に、すでに何度も収穫しています。
屋上菜園の良いところの一つは、台所と近いので、朝穫れ、ならぬ本当の穫れたてを、すぐに食べられるところです。
元気な野菜が新鮮ならば、当然美味しいですよね。

柏葉紫陽花2009/06/17 18:21

柏葉紫陽花

柏葉紫陽花が咲いています。
風にゆれてきれいです。

スノークイーンと言う品種らしいです。
6月に咲くのに、「雪の女王」なのです。
素敵な名前ですね。

ちなみに、八重の柏葉紫陽花は、
スノーフレークと言うそうです。
(全然、知らなかった。)
(byダンナ)

不安定な天気2009/06/17 18:22

不安定な天気

なんだか不安定な天気が続いています。
梅雨入りしたのに、雨がシトシトとは降らずに、夕方や夜になると、まるでスコールのような雨や、雷を伴った激しい雨が降ります。
温暖化や都市のヒートアイランド化で、気候が不安定になっているのでしょうか。
今日も、怪しげな雲行きです。