ナスの花2009/06/14 19:15

ナスの花

ナスの花が咲きました。
綺麗な紫色の花です。
もうすぐナスも実を付けそうです。

キュウリ2009/06/14 19:18

キュウリ

キュウリがしっかりと大きくなり、
食べ頃になりました。
美味しそうです。

今朝の収穫2009/06/14 19:20

今朝の収穫

今朝の収穫。
食べ頃のキュウリとピーマンです。
あとは、バジルも摘んで、朝食にしましょう。

初物キュウリ2009/06/14 19:22

初物キュウリ

初収穫のキュウリを、どんな料理にしようか悩んだのですが、
結局、もっともシンプルにそのまま味わってみることにしました。
(穫れたて新鮮、無農薬、自分で育てた思いも加わって。)
とても瑞々しくて美味しかった。
子供たちも喜んで食べたので、まあ、とりあえず成功です。
(自画自賛ですね。)

今朝の朝食2009/06/14 19:28

今朝の朝食

今朝の朝食は、獲れたピーマンとバジルのスパゲッティにしました。
家族の評判は上々でした。
エビとスパゲッティは自家製ではありません。(当たり前か?)