キュウリ・食べられそう・収穫間近2009/06/13 18:37

キュウリ・食べられそう・収穫間近

キュウリが随分生長しました。
収穫間近。
瑞々しそうです。
初収穫は嬉しいです。
もうすぐ食卓に上るでしょう。
どんな料理にして食べようかなぁ。

夕暮れ間近2009/06/13 18:42

夕暮れ間近

夕暮れ間近。
もうすぐ一日が終わりそう。
こうやって屋上から見ていると、
東京のこのあたりは、緑被率がすくないな、と思います。
ヒートアイランド化を、微力でも、少しでも、軽減出来ないかと、
言う思いもあって、屋上緑化、天空菜園をやってます。
本当にわずかなことしか出来ないのですが。

残照2009/06/13 18:48

残照

梅雨間近だと思うのですが、
今日も綺麗な残照が見られます。
この時間を過ぎてしまうと、
一日の労働も終わり、
(大した労働はしてないだろう、と横で言っている人がいますが。)
待ち遠しかったビールタイムです。
(byダンナ)