トマトの赤ちゃんたち2009/06/07 18:17

トマトの赤ちゃんたち

トマトの赤ちゃんたちも順調に育っています。
倒れないように白いスズランテープで、
囲って、少しだけ支えています。
(byダンナ)

キュウリの茎と蔓2009/06/07 18:21

キュウリの茎と蔓

キュウリも倒れそうになるので、
茎のところどころを、針金入りのビニールテープ支柱に留めます。
そうすると支柱に蔓が絡みやすくなります。
ところどころは、人手で絡ませます。
(byダンナ)

夕暮れとビール2009/06/07 18:29

夕暮れとビール

晴れた日の休日の夕暮れになれば、
当然、屋上でビールです。
後ろに写っているのは、サンシャイン60です。
(byダンナ)

こんなスタイルでビール2009/06/07 18:32

こんなスタイルでビール

本当は、こんな折りたたみ椅子で、ビールを飲んでます。
屋上は、風も吹いて気持ちいいです。
(これに採れたての枝豆が加われば、尚、最高なのですが。収穫が楽しみ。)
(byダンナ)

ビール置きグッズ2009/06/07 18:34

ビール置きグッズ

折りたたみ椅子に取り付けて、
ビールを置けるようにする、脱着タイプの台。
今年の春、ジョイフル本田荒川沖店で買いました。(1000円ぐらいだったと思います。記憶が曖昧ですが。)
今までは、屋上で本を読みながらビールを飲もうとすると、片手でビールを手に持ってたり、芝生の上に置いたり、していたのですが、なんとなく落ち着きませんでした。
これでテーブルを出さなくても、ゆっくり屋上で本を読みながらビールを飲めるようになりました。快適、快適。
(それにしても芝生の中に雑草が多いなぁ。)
(byダンナ)